勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!

2016年12月26日

「循環取引」と「高金利通貨」と「選択と集中」

さや取りとか循環取引とか…

高金利通貨取引ばかりでなく他にもいろいろ考えたけれ
ど、やはり高金利通貨取引が私にはいちばん合っている
ようです。

考えや手を広げることなくそこへ集中していれば、無用
の損失を招くこともなかったのに。
自分が悔やまれます。

それこそ選択と集中の大切さですね。

でもそうしてやってきたからこそその思いへ至ることが
できたと思えば、それも必要な経験だったのかもしれま
せん☆
posted by moya at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

「スワップポイントの多い通貨と少ない通貨」と「損切」と「投下資金の大切さ」

高金利通貨ならともかく、そういうわけでもないポジシ
ョンを損切らずに持っているなんて!
まったく無駄なことをしてしまっていました!

スワップポイントを狙った高金利通貨のポジションで始
めたFX、取引通貨を増やしてからも同じ発想をしてし
まっていました!


まったく…投下資金の無駄遣いでした…;


通貨ペアごとに対応を変える必要性。

なんで今まで気がつかなかったんだろう…;;

損切の大切さを改めて理解。


逆指値注文を入れ直して対応。
意味なく増えてしまったポジション整理にはちょっと時
間がかかるかも。。。
posted by moya at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

逆張りよりも順張り

いつ反転するかわからないのだから…
見込んだ方向に沿ったぎりぎりの逆張りを多用していた
けれど、そうしていれば見込んだ方向に沿った利益を漏
れなくたしかに取ることができるけれど、塩漬けになる
ものももれなく生んでしまうわけで。

それよりも反転を確認してからの順張りにしたほうが健
全だと、あらためて今日気が付くことができました。


moyayoの日記
コントラリアン(逆張り)とトレンドフォロー(順張り)


限られた資金・資本、それを有効に使う。

正解があるものではないだけに、奥が深く難しいもので
すね。
ラベル:逆張り 順張り
posted by moya at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする