勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!

2016年02月09日

エイブラハム・マーケティング・バイブル

ラーニングエッジ株式会社さまから
「エイブラハム・マーケティング・バイブル」をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1000年後も使えるマーケティングの聖書〜
 【エイブラハム・マーケティング・バイブル
ジェイ・エイブラハム自身、本書について
「私の基本的な考え方の概要、世界中で40億ドル以上
の収益アップを可能にした要素に対する深い理解、チャ
ンス、オプション、行動のチャンスなどを満載したハン
ドブックとして、あなたがどんな立場の人でも、すぐに
適用できる長期的な利益をもたらす複数の戦略をそこか
ら見出すことができるだろう」と述べています。
しかし、本書の著者はジェイ・エイブラハム本人ではあ
りません。その著者こそ、「Mr.X」という男です。

彼は以前、ジェイ・エイブラハムの大口クライアントの
一人であり、手数料やボーナスとしてこれまでに200万ド
ル以上をジェイに払ってきた人間です。彼自身、ジェイ
の原則を使い、2,500万ドルの収益を上げ、会社を業界
のトップにまで押し上げました。そして、ジェイのほぼ
全ての実例、ブレークスルー・コンセプト、マインドセ
ットの要素を整理し、高いレベルの説明力と分析力で、
ジェイという人間を「解剖」したのです。

Mr.Xが本書を制作した意図は、「読者のあなたにこの本
を使って極限まで設けてもらう」ことです。そして彼は
こう続けます。「もし極限まで儲けることができなかっ
たとしたら、それが不可能だからではなく、あなたが行
動しなかったからだろう」と。

『エイブラハム・マーケティング・バイブル 第1巻』
第1章の一部を抜粋し、ご紹介します。
【一番の見込み客は既存の顧客】
「Jay:あなたの一番の見込み客は、既存の顧客たちだ。
もしあなたのマーケティング資源や労力のほとんどを新
規顧客獲得に費やしているのなら、それを今すぐやめて、
既存顧客を対象とした再販売、アップセル、そしてクロ
スセルに励むことだ。折込みや定期的なダイレクトメー
ル、特別キャンペーン、ありとあらゆる手段を駆使して、
既存の顧客とコンタクトを取り、あなたから購入するこ
とを彼らに習慣づけるのだ。
Mr.X:ジェイのこの当然過ぎるビジネスアドバイスに、
私は激しく抵抗した。私も馬鹿ではないので、他の人が
私と同じような頑固さを共有することは想像に難くない。
私もそれに違わず、新しい戦略を採用しない理由は数多
くあると思っていた。その戦略が、自分にとって全く未
経験のものばかりだったということも大きな理由のひと
つだった。たしかに、読者には私のようにジェイから直
接の催促・説得を受けることはできないかもしれないが、
自らの偏見を捨て、革新的な取り組みに向けて新たなス
タートを切れるよう、ここに新しい戦略採用の利点を説
く議論が記してある。柔軟な考え方と態度で臨み、是非
これらの新しい戦略を試してみてほしい。」

ジェイは、小手先のテクニックではなく、マーケティン
グの本質を伝えるマーケティングコンサルタントですの
で、上記文章をご覧頂くとわかるように、彼の言葉はと
てもシンプルです。その原理原則に基づいたジェイの言
葉に対して、Mr.Xが補足や解説を加えて完成したのが、
まさにこの『エイブラハム・マーケティング・バイブル』
です。
全3巻790ページ
サイズ:A5版(通常の本のサイズです)ハードカバー

エイブラハム・マーケティング・バイブル
posted by moya at 11:24| Comment(0) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: